<< 神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第121話「打ち合わせで話したアレはマジで内緒にして下さい」 | main | DROPS 阿仁谷ユイジ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
CD マブラヴ オルタネイティヴ Insertion song Collection
評価:
JAM Project featuring 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹,影山ヒロノブ,影山ヒロノブ,遠藤正明,須藤賢一,河野陽吾
ランティス
¥ 1,305
(2005-05-25)

「マブラヴ オルタネイティブ」は未プレイです。
エロゲも普通にプレイできる人間なので
時間があればやってみたいと思うのですが
前作「マブラヴ」をプレイしないと話が理解しにくいと
wikiに記載されてたので、さすがにその時間はないかなぁ。
でも、ぷりもゲーマー(18禁含)だったのでこれだけ作品を理解して
ストーリーに則った作曲/作詞をしてくれた影山さんに感謝の念が絶えません。
「未来への咆哮」とか惚れるしかないってぐらい格好良いしっ。
マブラヴが羨ましい。やっぱりアニメのタイアップでも、
ソレなんかこの作品と関係あんの?って子供心に冷めたことがあったので。
特に好きな作品とかは辛かったなぁ…。

拍手する




1.未来への咆哮 JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、福山芳樹)
作詞作曲 影山ヒロノブ 編曲 須藤賢一
2.翼 影山ヒロノブ
作詞作曲 影山ヒロノブ 編曲 須藤賢一
3.Carry on 遠藤正明
作詞 影山ヒロノブ 作曲編曲 河野陽吾
4-6. 各instrumental



このCDは「Carry on」目当てで購入しました。
「M.e.」と違うversionだったので。
こちらの方がキーが高いのかな?
「M.e.」でも十分凄いと思ってたはずだけど、
聞いてみればぷりはこちらの方が好きになってしました。
高い分、遠藤さんの高音の魅力が最大限に響いてくる。
本当に歌がストレートに強く真っ直ぐ心に響くんです。
遠藤さんの声で体すら震えるような錯覚を覚えます。

作品を知らないのに、歌を聴いてるだけで
どうしてこんなに泣きそうになるのかなぁ。
これが自分の好きな作品で流れてきたら
きっと感動しまくって泣きじゃくってると思う。
7分間と長い曲なのに何度も聞いて、
そして聞く度にいつの間にか曲が終わっていて
毎回、放心してしまいます。
なんでこんな凄い歌、歌えるんだろう。

影山さんが歌う「翼」もまた遠藤さんとは違う
熱さと優しさがあって大好きです。
影山さんの高音は切ないというか悲壮感が漂うのに
力強さは絶対失われないところが惚れる。
長老、さすがだっ火

そういえば12時間のニコニコ生放送に出演されていた影山さんが

「遠藤は70歳になってもあのキーを出し続けたいと思ってると思う」

って仰ってて、ぷりはなんだかすごく嬉しかったです。
遠藤さんなら普通にできそうだと思うし!
あと30年、頑張って応援し続けますっゆう★
その頃影山さんは76歳かな。影山さんなら熱さが枯れることはないと信じてます。
ではでは、70歳の遠藤さんと76歳の影山さんを応援できる日を夢見て
……おやすみなさい!
[その他]遠藤正明 | 01:09 | comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 01:09 | - | -
応援ポチ
| シャネル 腕時計 | 2012/05/04 2:45 PM |
It comments.









Track back URL of this article
http://bldiary.jugem.jp/trackback/897
Track back