

- | | - | -
カンゴク69 阿仁谷ユイジ
うーん…、うーーーーん。
今まで読んだ阿仁谷作品の中ではかなり微妙でした。

2/3以上占める出張ホストのお話がすごく中途半端に思えて。
双方一目ぼれで恋に落ちるからキャラの魅力が伝わらないし
エロ担当の出張ホストの仕事場面も
お客さんが顔無しなので関係性に萌えがなく
本当にエロだけでした。

恋も仕事も一つでもギュッと来る所があったらなぁ。
どうせなら「全員俺が愛してやるゼ」なノリを
後半まで貫いて欲しかったです、ぷりの趣味的には。
結局、恋に走ってしまって、その恋も魅力的じゃなかったから
お話を好きになれるところが見つけられませんでした。

後半の浪人生同士の表題作はいつもの阿仁谷さんに近かったかな。
同軸リバで乗ったり乗られたりとリバ好きには垂涎もの。
……でも、やっぱりエロが多すぎて食あたりでした。
エロが濃いのも好きだけど、ぷりは阿仁谷さんの
大好きだって気持ちが表情から溢れるような可愛くエロイ
恋愛描写をもっと濃く読みたかったんです…っkyu

…まぁ、ピアスじゃ仕方ないのかなぁ。

拍手する
[BL漫画]阿仁谷ユイジ | 22:22 | comments(3) | trackbacks(0)
DROPS 阿仁谷ユイジ
評価:
阿仁谷 ユイジ
太田出版
¥ 683
(2009-07-16)

阿仁谷さんの新刊!と思って購入したら衝撃の非BLでした。
最近全然調べずに店頭買いしてるからなぁ…、
とがっくしきていたはずなのに読んでみればすっごく可愛いお話でした。

女の子の恋する表情がえっちでめちゃくちゃ可愛い。
特別に美少女という訳でもないのに
笑ってる顔、泣いてる顔、怒ってる顔、
全て全力でぶつかって恋してるのがすごく好きです。
高校生だけでなく既に大人になった女性も
恋するときはずっと女の子なんだなって
素直に伝わる可愛さが本当に素敵です。
えっちの描写はデフォルメされてる部分が多いのに
好きだって思いをコントロールできない
女の子達の表情がエロ可愛すぎてドキドキしてしまう。
体つきも肉感的でヤラシイですしっ。

相手も美少年の王子様ではなく、むしろ
おっさん、おじいちゃん…?な比率が割と高かったりするのが好感度大。
萌えが加味されるので、BLの方が好きなのは間違いないのですが
たまにはこういうエロくて可愛い少女漫画も楽しかったです。
こういうえっちメインのお話でも心が溢れてる所が
阿仁谷さんやっぱり好きだなぁ、って思います。

拍手する
[BL漫画]阿仁谷ユイジ | 23:52 | comments(1) | trackbacks(0)
喜劇は恋で進化する 阿仁谷ユイジ
評価:
阿仁谷 ユイジ
ソフトライン 東京漫画社
¥ 650
(2007-04)
阿仁谷さんのデビュー作です。
初めて本屋で見かけたとき、漫才BLな気分じゃないなぁと
スルーした覚えがあるのですが、全然違いました。衝撃。

髭とモミアゲを蓄えた双子兄とヒモ人生を歩んできたアホ男の恋。
酔った勢いで行きずりえっちしてそのままお持ち帰られ、
そして、その記憶は綺麗に葬りさられ、残ったのは尻が痛いという事実のみ。
このヘタレた王道スタートから始まったダメすぎる恋愛は、
なのにめちゃくちゃ可愛いんです。

受けのことが大好きで可愛くて仕方ない無精髭のオッサンも、
酔う度に理性を飛ばしてエロく甘え出すアホっこも、
相手と触れ合うことが気持ちよくって堪らない表情を惜しみません。
体だけの関係から始まりエロに貪欲な二人なのに
攻めも受けもすんごい気持ちよく感じて泣きながら理性を飛ばすから
なんだ、二人とも両思いじゃんってすとんと落ちて来るんです。

その後、アホっこが成長して体以外もしっかりくっつきますが
その最後の大好きだだ漏れな笑顔が素敵すぎました。
あのアホっこがそんな笑顔で笑えるようになったんだなぁって
見てるだけで嬉しくなってしまいます。

もちろん、痛さに涙と鼻水で顔をぐちゃぐちゃにする受けの泣き顔にも
イヤッホーゥハートぴのこ:)と攻め以上に鼻息荒く見惚れてしまいましたが…!(…)

そして、実はこの作品、同人誌でリバがありまして。
(ももたさん情報ありがとうございます…!)
この作品だけでも受けと見紛うばかりの可愛さで喘いでくれる親父攻めだったので
ウッキウキしながらDL販売(オンリーです)に飛びついたのですが
……挿入直前で終了して……。うわぁぁんっ!
でも、おしゃぶりとお尻に指入れられてエロく乱れるオッサンが
超超可愛かったから、ま、いっかゆう★

そんな訳でやっぱり阿仁谷さんよかったです。好きだー。

拍手する
[BL漫画]阿仁谷ユイジ | 21:14 | comments(3) | trackbacks(0)
恋愛裁判の行方 阿仁谷ユイジ
評価:
阿仁谷ユイジ
コアマガジン
¥ 680
(2008-12-03)
めっちゃ良かった…。阿仁谷さんのこの作風大好きだなぁ。
バラエティに富んでいるのにどのお話もすっごく可愛いんです。
昨日のしぼんだ気持ちが少し浮上できましたっ。

拍手する
続きを読む >>
[BL漫画]阿仁谷ユイジ | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0)
ミスターコンビニエンス 阿仁谷ユイジ
評価:
阿仁谷ユイジ
ソフトライン 東京漫画社
¥ 650
(2008-07-16)
コメレス遅れまくって本当にごめんなさい。
今週末はゆっくりできそうなので明日は絶対頑張ります。

刺青の男」が精神的にしんどかったけれどお話は上手いなぁ、
と思っていたので過去作品を探索してみました。
これは凄く面白かったです…!癒されたぁ。

拍手する
続きを読む >>
[BL漫画]阿仁谷ユイジ | 22:04 | comments(6) | trackbacks(0)
刺青の男 阿仁谷ユイジ
評価:
阿仁谷 ユイジ
茜新社
¥ 650
(2008-09-26)
表紙とタイトルに魅了されて購入しました。

身体に刺青を刻み込んだ男たち、
そして彼らに関わっていく久保田という男の
人生と命を掛けた濃厚な恋は強烈で目が離せません。
醜いのに綺麗な愛はとても面白く読めました。

ただ緻密に練りこまれた最後の大きな仕掛けに
驚き、感動し、彼らの哀しみと業の深さに涙するか、
なぜ素直に幸せを見せてくれなかったのかと心を曇らせるか、
どちらになるかといえば私は確実に後者でした。

彼らのほんのちっちゃな幸せを見たくて作品を手に取る私は
ドラマに溢れた悲恋よりも王道なHAPPY ENDを求めているんだと
今回、痛感しました。幸せのまま夢見たかったなぁ。

拍手する
[BL漫画]阿仁谷ユイジ | 01:08 | comments(2) | trackbacks(0)