

- | | - | -
スクエアな関係 蒼井・小早川 総評
スクエアな関係〜ぼくらの恋愛心理学3〜
スクエアな関係〜ぼくらの恋愛心理学3〜
アイン
2007-09-21売り上げランキング :
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

by G-Tools


CGコンプしても開かなかったのでおまけは断念しました…。
シーンコンプは時間的に厳しいですが、いつか出来たらいいなぁ。
小早川・蒼井ルートの感想あげてませんでしたので
総評前に簡単に加えました。

アインには激甘だなぁ、と思いつつ総評です。
続きを読む >>
[BLG]スクエアな関係 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0)
スクエアな関係 岸本・小早川(再プレイ)、蒼井×西田 
スクエアな関係〜ぼくらの恋愛心理学3〜
スクエアな関係〜ぼくらの恋愛心理学3〜
アイン
2007-09-21売り上げランキング :
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

by G-Tools


そういえばコンプしてなかったな、と唐突に思い立ち、
引っ張り出してきたこのBLゲーム、
まず、おさらいしようとえちシーン見直してたら

青島刃受けに萌えて興奮しているうちに夜が明けていました…。
続きを読む >>
[BLG]スクエアな関係 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0)
スクエアな関係 麻生海 原作studio may-be
評価:
studio may-be
角川書店
(2007-10-01)
18禁BLゲーム「スクエアな関係」に先行して発売されたコミックスです。
ゲームは総当たり総リバですが、
こちらの作品では小早川×西田、蒼井×岸本の2カップルがselect。

うーん、どうなんだろ。
ゲームは大好きなのですが、
「ゲームを知らないアナタも読めちゃうよ!!」
は微妙かと(笑)

「スクエアな関係」自体、日常生活での4人の些細な心情変化を描いているゲームで
何か意外なことが起こるわけでも
トリッキーでど鬼畜なお兄さんが出てくるわけでもないので
それのさらに後日談になると本当に地味なお話になっちゃってるんですよね。
それでもゲームで大好きなキャラクターが漫画で読めるのはすごく嬉しいので
私的には萌えも満足もありますが、
ゲームを知らないひとが楽しめるとはちょっと思えないかなぁ…。

ああ、あと!
小早川が普通にカッコイイのがすっごく不満です。笑。
あんなにへたれで早漏夢精もする喘ぎ声が凶悪可愛い
キュートなおっさんだったのに…!

JUGEMテーマ:BL漫画


[BLG]スクエアな関係 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0)
スクエアな関係 ぁ‐早川・西田
スクエアな関係〜ぼくらの恋愛心理学3〜
スクエアな関係〜ぼくらの恋愛心理学3〜
アイン
2007-09-21売り上げランキング :
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

by G-Tools


プレイメモをなくしてしまいました…。
小早川やら岸本やら岸本やら岸本やらに
突っ込み満載だったというのに!
再プレイする時間がとれればいいんですケド。

蒼井・岸本は全く覚えていないので
(結構好きなルートだったはずなのにな 笑)
某33歳の○○が印象的だった
小早川・西田のルートの感想です。
続きを読む >>
[BLG]スクエアな関係 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0)
スクエアな関係  西田・岸本
スクエアな関係〜ぼくらの恋愛心理学3〜
スクエアな関係〜ぼくらの恋愛心理学3〜
アイン
2007-09-21売り上げランキング :
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

by G-Tools


声優さんの話忘れてましたが
BLベテランさん揃いなのでGJとしか言いようないです。
特に小早川の青島さん受けが悶えます。
平井さんは低音ボイスだし、声だけでも相当満足です。
続きを読む >>
[BLG]スクエアな関係 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0)
スクエアな関係 ◆‐早川・岸本
スクエアな関係〜ぼくらの恋愛心理学3〜
スクエアな関係〜ぼくらの恋愛心理学3〜
アイン
2007-09-21売り上げランキング :
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

by G-Tools


birdieのパチンコ屋が舞台と
心理学ファンには嬉しい仕掛けがちらほらあるように思います。
私が勝手に思い込んでるだけだったり、
気付かずスルーしてる部分も多いかもしれませんが。

その前にパチンコ屋が舞台ってどうなんでしょ。BL的には(笑)
私はパチンコしたことありませんが、意外に馴染んでます。
不思議。
続きを読む >>
[BLG]スクエアな関係 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0)
スクエアな関係 ぼくらの恋愛心理学3 
スクエアな関係〜ぼくらの恋愛心理学3〜
スクエアな関係〜ぼくらの恋愛心理学3〜
アイン
2007-09-21売り上げランキング :
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

by G-Tools


birdieからBLGに嵌った身には待ちに待った心理学シリーズの新作。
その割には前情報も全く知らず、プレイも大遅刻だったわけですが。
とりあえず半分ほどクリアしたと思います。

やっぱり大好きだなぁ、というのが感想です。
4人の日常を追っていく形式でダークな展開や突拍子もない事件が
起こるということは全くないのですが、
繊細な心理描写と丁寧なキャラクター作りで4人共に愛おしくなってくるというか。
ドキという感じではなく
本当、好きだな、コイツらって感覚で。
悶えるほど萌える場面も多々あるんですけど、ね。

麻生さんのCGも塗りも全部すごく綺麗で。
昔と絵が変わってるだろうな、と不安があったんですけど
その変ったところがとってもよく作品にあってて大満足でした。

あ、そうそう。
やっぱり総当たり総リバっていいですねぇ。
痒い所に手が届いてストレスレスです。

では、以下キャラクター感想(ネタばれあり)です。
続きを読む >>
[BLG]スクエアな関係 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0)