

- | | - | -
マイベスト(BL小説) ver.2008
DGSの感想を書き終わって仮眠をとっていたら
中村悠一に足の付け根をさされて失血死しかける夢を見ました。
……………うわぁぁぁぁぁぁぁんっ!
頑張って起きようとしたら足も手も動かないし、
めちゃくちゃめちゃくちゃ怖かった……うわーん
こんな時に金縛りとかもう…。疲れてんのかなぁ。
とりあえず…、肉のばっかやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉっーーーー!
ふぅ、すっきり!(…)

読む量は本当に減ってしまったけれど良作は
そんなに逃がしてないと思えるほど好きな本が多かったです。
ベストまでに読みたかった本が何冊か残ってしまったのが残念だけれど。
今年やり残したといえば砂原さんの「シンプルイメージ(新装版)」も
感想書いてる途中だったなぁ。(2回目では…)
「ミスターロマンチストの恋(新装版)」の挿絵変更がどうしても受け入れられず、
自分の負の感情が情けなすぎて
ブログにも吐き出すことすら出来なかったも今はいい思い出です。苦笑

では、気を取り直して今年のマイベストBL小説です。
新刊ベスト10、旧刊ベスト5になっています。

拍手する
続きを読む >>
[その他]myベスト | 06:54 | comments(2) | trackbacks(0)
マイベスト(BLCD) ver.2008
今年は本当に声優さんにはまった年でした。
VitaminXで達央にはまり、その勢いでBLCDへと転がり落ち、
そして神谷浩史のエロさに瞬殺、未だに抜け出せません。
最後の仕上げはふらふら彷徨った先に出会ったDGS、
変態ドMとツンデレドSの神掛かった公式SMプレイの魅力にとりつかれました。

後半は本当に神谷浩史一色だったなぁ。
神谷さんにはたくさんの萌えと感動と笑いを頂きました。
はぁ、大好きだ…黒ねこ

そして来年は三木眞一郎が来そうです。
自分の奥底で何かが何かがうずうずしている…っ!kyu

そういう訳でBLCDマイベスト選んでみました。
余りの選べなさに、自分で始めたのにも関わらず
なんかさーなんかさー、好きなもんに順位付けるとかって無粋やねんっゆう★
と逆切れ、半分自棄になってしまった結果が(↓)こちらです。

拍手する
続きを読む >>
[その他]myベスト | 00:38 | comments(3) | trackbacks(1)
マイベスト(BL漫画) ver.2008
もうぷりの体はガタガタボロボロです…。
昨日数年ぶりにテニスをすることになり軽く流すだけのつもりが
「あ、手加減なしで」先輩の一言であっと言う間にガチの真剣勝負に白熱し、(残り全員男だよ…)
手加減も何ももう体と目がボールについてきません…っ!
と息も絶え絶え、足ガクガクで走り回っておりました。
そして、その後の飲み会で潰され、帰宅後嘔吐。(汚い)
…こんな大人になる予定じゃなかったのに……。

お待たせしているDG5(クロストークが聞き取れない…)の感想と
最悪なほど遅れている拍手コメのお返事は今日明日には絶対にさせて頂きます。
本当に本当にごめんなさい…っ。
あとベストの小説、BLCDも決めなきゃならないしっ。
筋肉痛と二日酔いで大掃除が辛すぎるので今日はPCの前で一日過ごします。(自棄)

でも、これはこれで自分らしいかなぁ…と若干遠い目になりながら
BL漫画ベスト2008行ってみますっ!

拍手する
続きを読む >>
[その他]myベスト | 07:35 | comments(4) | trackbacks(0)
マイベスト(BL漫画) ver.2007
大掃除そっちのけでブログのカスタムして遊んでいます。
シンプルイズザベストだとわかっているのですが
いろんなブログパーツを貼り付けたくなっちゃうんですよね。
しかも熱しやすく冷めやすい人間なので飽きたらポイ(最悪)
そんなブログにいつまでいるかわかりませんがemoなるものを飼って(?)みました。

他には最近存在を知ったソーシャルブックマークなるものが
使いやすくなるブログパーツを記事ごとにはっつけました。
よそ様のブログでずっとこの「B!」って何やねん!と気になっていたんです。
便利なものなんでしょうか?

まぁ、そんなことはどうでもよくて。

よく考えてみればBL小説の方はそんな親父度高くなかったですね。
こちらは8割がた親父と眼鏡です。あはは。
いい世の中になったもんだ(…。)

それでは、皆様よいお年を。
少しでもあなたの元に
可愛らしい親父たちが舞い降りるお手伝いができれば幸いです。


……返却?不可です、不可。

JUGEMテーマ:BL漫画

続きを読む >>
[その他]myベスト | 13:01 | comments(4) | trackbacks(0)
マイベスト(BL小説) ver. 2007
今年は仕事初めてから本当にBL読む時間が減ってしまいました。
特に小説は悲しいほど読まなくなったかもしれません。
ブログを放置する時間も長くなってしまって…。

それでも何冊もキラリと光る作品に出会えて幸せだったと思います。
来年もまたこの記事を書いてるといいなぁ…
こっそり祈っています。

2007年新刊、既刊別個の順位にしました。
リンクは感想に飛びます。

こうして振り返ると親父親父叫んでいた一年でした。
来年もそうでありたい。


JUGEMテーマ:BL小説
続きを読む >>
[その他]myベスト | 09:14 | comments(7) | trackbacks(0)
表紙が好きなBL小説をただ並べてみた。
ひたすら大きく。
結構長く。(笑)
続きを読む >>
[その他]myベスト | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0)
一般漫画歴
今まで読んだ少年・少女漫画羅列です。
801萌えをしたものも多々ありますが評価はあくまでnotBL思考になるよう努力しました(笑)印象に残ってるものだけなので高評価なものメインで。懐古主義も多分に入っています。最近の一般漫画読まないのであまり知らないんです。

小学生の頃はリボン・なかよし、
中高生では花とゆめ・LaLa・ジャンプ、
あたりにはまっていたのでかなりジャンル入り混じってます。
続きを読む >>
[その他]myベスト | 19:59 | comments(4) | trackbacks(0)
一般ゲーム歴
このブログで需要があるとは思えないのですが
自己満足でやってみました。

神・大好き・好き・普通・うーん・無理
で分けています。
覚えてる分だけなんですけど、結構やってるなぁ。
RPG一本辺り70〜100時間ぐらいかけてたことを考えると
すごい人生無駄してるようです…(笑)
続きを読む >>
[その他]myベスト | 18:59 | comments(2) | trackbacks(1)
好きな作家とその中で一番好きな本 ver.〜2005
ver.2006を書いたものの、そういえば既刊中ベスト的なものをまとめて書いたことがないなと思い、1作家1作品(シリーズ)限定で羅列してみました。センスないタイトルですみません。
続きを読む >>
[その他]myベスト | 01:02 | comments(2) | trackbacks(0)
myベスト ver.2006
ビブロス倒産とBL界に激震が走った一年もあとわずかです。リブレさんには是非頑張って欲しいところです。まだ新刊購入予定は数冊ありますが、とりあえず暫定的に各ジャンルで大好きだったもの、何度も読み返したものを選んでみました。新人さんが印象強かったかな。

続きを読む >>
[その他]myベスト | 02:44 | comments(0) | trackbacks(0)