

- | | - | -
デコイ 囮鳥/迷鳥 英田サキ ill.奈良千春
評価:
英田 サキ
大洋図書
¥ 903
(2008-08-28)
4813011772デコイ 迷鳥 (SHY NOVELS 209)
奈良 千春 大洋図書
2008-09-05

by G-Tools


苦手だ苦手だと言いながら買い続けてしまう英田作品。
このボーイズラブ界で燃える作品、
男同士の魂のぶつかり合う作品を書いてくれる
貴重な作家さんだからだろうなぁ。
表紙、設定、あらすじに毎回ふらふら引寄せられてしまいます。

そして、今回は純粋に面白かったです…!
深夜から未明にかけて下巻まで一気読みしてしまいました。
W主人公、4人の男たちが織り成す狂喜と憎しみと愛に
興奮でゾクゾクしながら読んでいました。
このスリルがたまらん…!ぴのこ:)

※ネタバレ注意です。

拍手する
続きを読む >>
[BL小説]英田サキ | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0)
黒い竜は二度誓う 英田サキ ill.中村明日美子
花丸文庫BLACK新創刊というこですが750円って高いです。
B-PRINCE文庫もそうでしたが、嫌な先例が出来てしまったなぁ。
中村明日美子さんの挿絵目当てで購入しましたが、可もなく不可もなくでした。
ライトファンタジーに仕上がっているので読み易いものの、
同時に物足りなさも相当なものでした。

※辛口です。

拍手する
続きを読む >>
[BL小説]英田サキ | 21:58 | comments(3) | trackbacks(0)
バカな犬ほど可愛くて 英田サキ ill.麻生海
発売された当初、英田さんなのに評判悪いなぁと眺めていた本でしたが、
古本屋でたまたま目に入ったので購入したところ大当たりでした。
英田さんの作品で初めて純粋に楽しめました。

タイトルからしてヘタレワンコ攻めなのです。
が、今の私には何故かワンコ属性が皆無な故、そこには全く反応しませんでした。
(発売当初はワンコ萌えしていたのにヘタレ攻めがダメだったり 笑)
続きを読む >>
[BL小説]英田サキ | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0)
素直じゃねぇな 英田サキ ill.桜城やや
私は日頃英田さんが苦手だと言っておりますが、
別に彼女の評価が低い訳ではありません。

エスも合わない部分が多くても是でも否でも
心に熱い何かを伝えてくれる作品だったと思います。

ここ最近、彼女のハードボイルドに見え隠れする作品たちに気が散ってしまい、
高評価のDEADシリーズやヤクザものを敢えて避けて読んでみよう、
とこっそり開拓中だったのですが。
実際、「バカな犬ほど可愛くて」はまだ感想かけていないけれど
文章もストーリーも大のお気に入りで、好きになれてよかった、
と一人で喜んでいたところでした。


けれど、これはひどかった。
退屈だというより何一つ英田サキの魅力が見えてこないことが耐え難かったです。

エクステンション danger:近所のR18インドカレー並に辛いです。
続きを読む >>
[BL小説]英田サキ | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0)
エロとじ 感想ぁ ̄囘張汽 ill.鹿乃しうこ
兄貴とヤス

英田さんアレルギーは大分薄まったかなぁ。
文章も以前より抵抗無く読めてほっとしました。

でも、何故かあまり萌えなかったんですよね…。
かなり好きなカプ傾向だと思ったんですが。
ヤスの大型犬攻めに牙が抜けてたせいでしょうか?

今度ヤクザもの以外に挑戦してみようかな。
[BL小説]英田サキ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0)
エス -残光- 英田サキ ill.奈良千春
エス 残光
エス 残光
英田 サキ, 奈良 千春

前作では随分と辛口な感想を書きました。
今回もやっぱり気になるところは多かったのですが、最後まで読んでよかったと思えました。二人の行く末、あの終わり方好きです。ついでに、英田さんの文章どうして苦手だったかもわかってすっきりしました。
でも、やっぱり辛口ありです。(特に前半部分)苦手な方はご注意下さい。
続きを読む >>
[BL小説]英田サキ | 18:09 | comments(3) | trackbacks(1)
エスシリーズ1〜3 英田サキ ill.奈良千春
エス
エス
英田 サキ, 奈良 千春

エスシリーズは全部読んでいますが個人的にあまり評価は高くありません。(人気が高い分、見る目が厳しくなっていると思います。)キャラ萌、シチュ萌はすごいあるのですが、展開や登場人物の心情に納得いかないとこが多くてなかなかすっきり楽しめないんです。以下シリーズ1〜3の感想ですが、辛口です。
苦手な方はご注意下さい。
続きを読む >>
[BL小説]英田サキ | 23:49 | comments(6) | trackbacks(0)
さよならを言う気はない 英田サキill.北畠あけ乃
さよならを言う気はない
さよならを言う気はない
英田 サキ, 北畠 あけ乃

エスシリーズが大人気の英田さんの作品です。
へたれ探偵×凶暴ヤクザ(眼鏡!)という甘い匂いと北畠さんの挿絵につられて
ふらふらと購入しました。
少し辛口かもしれません。(この本は好きですよ!)

続きを読む >>
[BL小説]英田サキ | 18:34 | comments(2) | trackbacks(1)