

- | | - | -
この手でよければ 佐倉ハイジ
評価:
佐倉 ハイジ
角川グループパブリッシング
¥ 588
(2008-08-01)
ゆる〜い日常描写の中で平凡なのにキュンと切ない恋を
描いてくれるのが佐倉さんの大好きなところなのですが
この短編集はいつもと少し赴きが違った気がします。
特殊設定、特殊職業がちらほらし、ウリ、SMというシュールなネタも。
なんとなくデビュー作の「俺様なペット」を思い出しました。
それでも、相変わらずのハイジ節でキュンと胸をときめかせてくれるから、
やっぱり大好きだなぁと思います。

拍手する
続きを読む >>
[BL漫画]佐倉ハイジ | 21:44 | comments(1) | trackbacks(0)
大人になっても 佐倉ハイジ
評価:
佐倉ハイジ
コアマガジン
¥ 680
(2008-06-25)
やっぱり大好きだなぁ。
ゆるい作風の中で、泣きそうになってる受けの顔に
キュンと切なくなる瞬間がすごく好き。

佐倉さんと言えば私的に癒し系なのでまさか近親相姦が来るとは。
でも、このワンコ弟×クール兄がめっちゃくちゃ萌えたんです…!

拍手する
続きを読む >>
[BL漫画]佐倉ハイジ | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0)
これからどうしよう? 佐倉ハイジ
やばい。すっごく萌えました。

表題作が好きすぎて好きすぎて好きすぎて。

後半の別カプ話に全く身が入りませんでした。
夕方から予約していた美容院でもこの話が頭をぐるぐる回っていて適当にうなずいていたらよくわからん髪型に。…。こんなリクエストしたっけ。

同級生・同僚・悪友

この悪態つきながら仲良しこよしの関係にものすごく弱いんです。
しかもスーツに眼鏡ですよ、奥さん…!
撃沈した私を誰が責められよう。(何)
続きを読む >>
[BL漫画]佐倉ハイジ | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0)
同人誌 それはきいてない 佐倉ハイジ


コミックス予定のない商業雑誌初出の下記の2話が収録されています。

「まな板の上の恋☆」BOY'Sピアス2005年9月号
魚屋長男×修行中のバイト。
無愛想野生児に恋した小リスちゃんが食べられちゃいました。
すごく癒されます。(え?)

魚屋さんのはちまきとかエプロンとか長靴ってのもいいものですね。
男臭いアイテムも佐倉さんが描くと爽やかに萌えれます。
ピアスに載っていただけあっていつもよりエロ増量中でした。佐倉さんで結合部分書いてあるの初めてみたかも。でも、こういう可愛らしい絵柄でエロされると何故かやたら恥ずかしくなってしまいます。


「それはきいてない」BASIL2005年夏
大家さん×下宿人。
上のピアスとは一転、こちらはHなしです。
受けがキスで失神しちゃう純情ちゃんで。
攻めの方は上と同じく手が早いのですが。
でも、こちらはちゃんと人間ぽいです。

エロが濃くても薄くても癒し系BLってのはなかなかすごいような気がします。でもやっぱりピアスと佐倉さんって違和感あるなぁ(笑)
[BL漫画]佐倉ハイジ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0)
お味はどうですか? 佐倉ハイジ
お味はどうですか?
お味はどうですか?
佐倉 ハイジ

短編集です。相変わらず癒されます。
全部の話好きだったけれど特に表題作の無愛想攻めと教師受けのお話に胸きゅんでした。
それに今回もへたれ眼鏡攻め健在です。あ、近所のお兄ちゃんの話も好き。
って、全部ですね…。
続きを読む >>
[BL漫画]佐倉ハイジ | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0)
俺様なペット 佐倉ハイジ
俺様なペット
俺様なペット
佐倉 ハイジ

佐倉さんと言えば爽やか胸きゅんなイメージでしたが
この短編集は結構ブラックテイストが効いててびっくりしました。
絵が少し若い感じですがなんだか新鮮で面白かったです。
続きを読む >>
[BL漫画]佐倉ハイジ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0)
お世話やきます 佐倉ハイジ
お世話やきます
お世話やきます
佐倉 ハイジ

脱力系といわれる佐倉さん。
初めは何か物足りないなと思っていたのですが、胸きゅんな絵柄とストーリーに
いつのまにかはまっていました。
特にこの人が描くちょっと傷ついたときの表情が特に好きです。
あと素敵眼鏡と素敵へたれがいるのも嬉しいところです。
続きを読む >>
[BL漫画]佐倉ハイジ | 11:10 | comments(3) | trackbacks(0)